不動産売買からリフォームまで住まいるアズマ 中古住宅+リフォームにお任せください。静岡県東部(沼津市・三島市・清水町、長泉町、裾野市、御殿場市、函南町)を中心にご紹介しております。

住まいるアズマ

ブログ

つなぎ融資とはどのような融資なのか?

投稿日:2019年1月29日

お元気様です。(⊹^◡^)ノo

 

河津の桜も咲き始め、の寒さももう少しかなと感じる今日この頃です。

 

桜祭りの様子が目に浮かぶようで、春が待ち遠しいですね!(^^)!

 

 

 

さて本題(*''▽'')

 

 

 

 

つなぎ融資とは、住宅ローンの融資が実行されるまでの間に一時的に借りる別のローンの事を指します。

 

 

 

つなぎ融資が必要となるケースは大きく分けると下記3つのケースです。

 

 

 

1.新たに土地を購入して注文住宅を建築する場合で、引渡し前に資金が必要となる場合

 

 

(主には、先行で購入する土地購入費用、建築の着手金や、中間金の支払いなど)

 

 

 

2.中古住宅を購入してリフォームする場合で、リフォーム一体型ローンだが、リフォーム後に融資が実行される場合。

 

 

(主には、先行で購入する中古の土地建物購入費用、リフォームの着手金や中間金の支払いなど)

 

 

3.買換えの場合で、売却予定の住宅が、新居の資金が必要となる時期までに売れない場合には、売却予定の住宅が売れるまでの間、つなぎ融資が必要と

なる。

 

 

 

つなぎ融資は、住宅ローンと別のローンです。したがって、別途、融資手数料が必要となる上、通常は住宅ローンの金利が高くなります。

 

 

 

ただし、住宅ローンの融資実行時に一括返済される短期の融資であるため、抵当権は設定されないことがほとんどです。

 

 

 

いずれにしても、ローン申込み時点で、スケジュールと必要な資金詳細を伝え、事前に相談しておくことがポイントです。

 

 

住まいるアズマ 新開でした。

 

 

~★【おすすめアプリ】★~
物件売却の判断材料に!
物件情報を入力するだけで、簡単に物件価値を判断できます!
セルフインスペクションWEBアプリ『SelFin(セルフィン)』
まずはSelFinをご利用いただき、気になった物件が出てきたらお気軽にご相談ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://self-in.com/numazu01
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沼津市・大岡・三島市・裾野市・長泉町・清水町・御殿場市・函南の不動産のことなら、
住まいるアズマにお任せ!!
住まいるアズマのFACEBOOKはこちら↓
https://www.facebook.com/SMILE.AZUMA/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆